LT駆動開発19で「HaskellとPython」というLTをしました。

2015年11月22日(日)にPycon mini Hiroshimaが開催されますが、参加できないのが濃厚なので、お詫びために告知をすることにしました。

Pycon miniのテーマが「○○とPython」なので、「HaskellとPython」というアプローチにしました。 Pythonが影響を受けた言語の中にHaskellがあり、Haskellを書いてるとPythonとHaskellは結構近いという印象をもっていて、思いついた似てるところを書きだしました。 本当は11月のLT駆動のネタにするつもりだった1ヶ月じっくり考えようとおもっていたのですが、ほどよいネタにしやすい@mrtc0ツイートがあったので、今月にまわしました。

Haskell自体を学ぶことはいろんなプログラミング言語を使う上で活きると僕は感じているので、興味があれば勉強してみてください。

最近のLT駆動は、僕が関数型系の話をして、@tsuda_ahrさんがMS系の話をして、@nemumupoyoがネットワークノ話をして、@mrtc0氏がネットワーク便利ツールを照会してくれて、@akira345さんがハードウェア系の話をしてくれて、@k2worksさんがソフトウェア開発のノウハウを生活に活かす話をするのが定番になってます。とても楽しいです。

今月は大学生が二人、初LT駆動で、若いのにナイスなLTをしていました。

毎月第一土曜日に開催されるので気軽に参加してみてください。

関連リンク