2013年も残り1週間なのでふりかえっておいて来年の目標を考える準備をする。

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

いった勉強会とか

ブログにメモってるものだけ数えると70回ぐらい参加した模様。

よく再生した曲

高橋優の「花のように」だった。 他には「夜明けを待っている」とか Ryu☆の 「kira kira」「Plan 8」など。

よんだ本とか

ブクログ登録数が50冊ぐらい。漫画も含んでるので大して読めてない感。 「型システム入門」と「圏論の基礎」がなかなか読み進んでないのでなんとかしたい。

音ゲーとか

弐寺がSPが5段からSP8段へ。DPが7段から伸びてない。 ポップンが42がちらちらクリアできる。 jubeat がレベル10がBランク残り3曲までになった。

ゲームはほどほどにしましょう。

見た映画とか

17個ぐらいはどうやら見ている模様。 「かぐや姫の物語」が圧倒的だったと思う。

まとめ

かなりの数のセッションをしている。月に2つはスライドをつくるのが当たり前な一年になってました。ブログ記事もかなり書いてました。 ツイートは増えすぎないように注意したい。

なにかしらにログを残しておくといろいろふりかえることができて良いと思った。 サボり気味なのも増えてるのでがんばっていきたいところです。