HMCN(Hiroshima MotionControl Network)でライトニングトークをしました。

タイトルは「「Code for Hiroshima」「HMCN」「その他大勢」というタイトルです。 うたわれるものです。

タイトルのとおりCode for Hiroshimaを紹介する話とみせかけて、広島のITコミュニティはもっと横連携をしたい、という話をしました。 例に岡山をとっていますが、岡山はとても横の繋りが強いですね。岡山県を飛び越えての集客ができてるのがなによりもすごいところです。

さて、モーションコントロールのITコミュニティなので、それっぽい話もしなきゃいけないと思って、iPhoneのセンサーをつかって遊びでつくったプロダクトがあったので、これも紹介しておきました。

まずは、去年つくったデジタル万華鏡です。

これはこれで、進化させてみようかなとちょっとおもってたりもします。

今年つくったやつもありますが、これはまた別に紹介したいと思います。

とりあえず、オープンセミナー広島広島の合同忘年会をよろしくお願いします。

そういえば、スライド内でつかったてきとうな広島のITコミュニティの関連図も別途アップしてみました。