書きわすれたことがあった。 ひとつ前のエントリはそれはそれで完結してるので、追記せず、別にしてみる。 そういえば、ひとつ前のエントリーうっかり Ruby勉強会って書いてました。見なかったことにしてください。

広島Git勉強会 の終了後に懇親会の代わりに、別の教室で Github Flow体験をしました。

やることの手順ははGistにかいてます

そしてその成果物がこの辺です

もし、やってみたい方がいれば気軽に挑戦してみてください。Issueにそれっぽいことを書いてもらえたら大丈夫です。 先に空のブログ記事をつくって pull request して、あとからブログに感想を書くなどでも大丈夫です。もっと面白いことが思いついたらそれでもOKです。

やってみて思ったことですが、Git普段使ってない人であれば、これだけでも結構難しいようでした。 次回やるときはもっと準備しておこうと思います。

関連リンク